商品カテゴリー

スタッフ紹介

宮坂忠昌

宮坂忠昌

業界60年の大ベテラン。
特注品やバッチなど製造過程をすべて把握してます。
なんでもご相談ください。

渡邉幸恵

渡邉幸恵(アドバイザー)

お客様のご要望・お気持ちに的確にお応えし敏速にご提案いたします。

高級感のあるトロフィーの魅力

トロフィーを選ぶ時には、「もらった人が嬉しいと感じてくれるかどうか」が大事です。格式高い行事や歴史ある大会などでは、トロフィーにもそれなりのクオリティが求められるでしょう。高級感のあるトロフィーなら、多くの人の満足度が高くなり、失敗を防ぎやすくなります。ここでは、高級感のあるトロフィーを選びたい時に役立つ情報をご紹介します。

高級感のあるトロフィーとは

高級感のあるトロフィーとは、どういったものなのかご紹介します。

天然石を使用したトロフィー

高級感を示すポイントはいくつかありますが、おすすめなのが天然石を使用したトロフィーです。主に土台の部分となりますが、土台が天然石で作られているとしっかりとした重みがあり、軽量なプラスチックとはひと味もふた味も違った印象を受けます。人工ではない、天然素材だからこそ、1つずつ模様や風合いが違う点も魅力です。

台座が重いことは、ただ重厚感を与えるだけではありません。トロフィーを倒れにくくしてくれるという、実用的なメリットもあります。

ガラス製のクリスタルトロフィー

また、近年人気が高まっているクリスタルトロフィーも、高級感を感じやすい素材です。主に使用される光学ガラスは、とても透き通った透明度の高さが魅力です。デザインによっては、カットの美しさや光の反射でより魅力的になります。

クリスタルトロフィーは、一般的なトロフィーよりもデザインの幅があり、お店によってバリエーションも異なります。ジュエリーのような見た目をしたものや、スッキリとスタイリッシュなものなど、インテリアとして飾りたくなるようなものが多いです。

もちろん、ガラス製なので小さくてもズシンとした重みがあり、格式高い大会や目上の方へのプレゼントにも選ばれやすいようです。

天然石を使ったおすすめトロフィー3選!

ゴルフ用 天然石を使ったトロフィー

優しい色合いの天然石を台座に使った、ブロンズトロフィーです。こちらはゴルフをしている人の姿がモチーフになっていますが、その他のデザインもあります。また、このトロフィーでは明るい色合いの天然石が使われていますが、他のトロフィーでは黒に近い色や深緑などシックな色合いのものも多いです。ご覧のように、天然石の模様はそれぞれ異なるため、きっと貰った人は唯一の記念品として愛着をもって保管してくれることでしょう。

ゴルフ用 天然石と使ったトロフィーの詳細はこちら

レリーフが選べる 天然石を使ったトロフィー

台座が大理石、本体はダイキャストという金属の一部を使用しているため、しっかりとした重みがあるブロンズトロフィーです。ボコボコとしたデザインはアートのようで、もの作りを行う芸術分野などでの表彰にぴったりでしょう。メダルの部分は取り替え可能なので、色とともに指定して注文できます。

天然石台のトロフィー一覧はこちら

クラウンが主役 天然石を使ったトロフィー

重厚感があるクラウンがのったブロンズトロフィーです。サイズはさほど大きくありませんが、天然石の台座のおかげで高級感があります。まさに大会の主役である優勝者を称えるに適したトロフィーは、どんな場面でも使いやすいですね。さほど幅や高さをとらないため、飾りやすいというメリットもあります。

天然石台のトロフィー一覧はこちら

おすすめのクリスタルトロフィー3選!

立体感のあるクリスタルトロフィー

シンプルですが、クリスタルトロフィーの魅力を十分に感じることができます。調度品のような美しさと趣があるため、他の家具ともなじみ飾りやすいのもポイントです。しっかりと重みのあるトロフィーは安定感があり、より安心につながります。

立体感のあるクリスタルトロフィーの詳細はこちら

アクセサリーのように美しい クリスタルトロフィー

レインボーミラー加工によって、クリスタルトロフィーの美しさをさらに高めてくれます。角度によって色の出方が変わり、いつまでも眺めていたくなる美しさは、女性に人気があります。サイズは小さめですが、丸いフォルムとダイヤモンドのモチーフ、レインボーカラーというこれ以上ない組み合わせで、もらった人を驚かせることでしょう。

クリスタルトロフィー一覧はこちら

ダイヤモンドのクリスタルトロフィー

スラッとした長細い形と、上部にあしらわれたダイヤモンドが印象的なクリスタルトロフィーです。女性の化粧ボトルのような見た目は、インテリアとしても優秀でしょう。金色のワシの飾りは取り外すことも可能で、本体に彫刻できます。

ダイヤモンドのクリスタルトロフィーの詳細はこちら

高級感のあるトロフィーを買うなら、宮坂徽章

選んだトロフィーが高級感あるものかどうか確かめるには、インターネット通販では心配という方もいるでしょう。しかし、店舗に行くには遠い、時間がない、という場合は、宮坂徽章のインターネット通販が便利です。

宮坂徽章は、高田馬場にある老舗の徽章店で、創業以来「相談できるお店」として多くの方に選ばれています。高級感を与える素材を使ったトロフィーは多数あり、製造販売までを行うお店だからこそ実現できる低価格も特徴です。

インターネット通販であっても、心配はいりません。ホームページには実際に店頭で見るのと同じように詳しい説明が掲載されていますし、困った時にはすぐにご相談頂けるように電話番号等を大きく載せています。ぜひ、気軽にお問い合わせください。

ここでは、高級感のあるトロフィーを選ぶ際に役立つ情報をご紹介しました。トロフィーをもらう機会は、なかなかないかもしれません。せっかくもらったトロフィーを手にしてガッカリさせないために、高級感があるかどうかに着目してみてはいかがでしょうか。

トロフィー・優勝カップ制作歴80年を超える宮坂徽章について

トロフィー・優勝カップなどの制作を1940年から続け、今ではすでに80年以上。
トロフィーの自社製造を行う宮坂徽章では、70余年の実績から培った技術で、良い商品をよりお求めやすい値段でご提供しております。
どんなものを選んだらよいか、何を書けばいいかなど、プロがアドバイスいたしますのでお気軽にご相談ください。