商品カテゴリー

スタッフ紹介

宮坂忠昌

宮坂忠昌

業界60年の大ベテラン。
特注品やバッチなど製造過程をすべて把握してます。
なんでもご相談ください。

渡邉幸恵

渡邉幸恵(アドバイザー)

お客様のご要望・お気持ちに的確にお応えし敏速にご提案いたします。

カラオケ大会の優勝品ならトロフィーがおすすめ

カラオケ大会は、様々な場で設けやすいイベントではないでしょうか。そんな時は、ぜひその大会が盛り上がる優勝品を準備したいですね。「参加して良かった!」「次こそは頑張るぞ!」と思われるようなものを選びましょう。ここでは、カラオケ大会におすすめのトロフィーをご紹介します。

カラオケ大会とトロフィー

カラオケを趣味とする方は非常に多いですよね。誰でも気軽に楽しむことができ、決して歌唱力が高くなくても歌が好きという理由で趣味にしている人も多いです。カラオケボックスまで行かなくても、近年では自宅でも簡単にカラオケができるアイテムも手頃な価格で揃えることが可能です。

そんなカラオケですが、大会が開かれることも多いですね。社内の催し、学校行事、地方のお祭り、飲食店のイベントなど、その規模や参加者の顔ぶれはそれぞれ違いますが、カラオケを趣味とする人なら参加したいという人も多いでしょう。

参加者からすると、同じようにカラオケを趣味とする人同士が集まることで、それなりに緊張感の中で本気の歌を披露する機会になりますし、お互いに切磋琢磨できる経験にもなります。

さて、カラオケ大会を主催する立場としては、その大会が盛り上がり次につながるようにしたいと考えますよね。人を集めて大会をするのであれば、それにふさわしい優勝品を準備することとなるでしょう。もらって嬉しい景品であれば、特にコレという決まりはありません。

優勝品をもらうと、もちろん貰った本人は嬉しいと感じてくれますし、惜しくももらえなかった人は次こそ頑張ろうと目標ができると思います。逆に、こうした品物がなければ、何となく盛り上がりに欠け、参加者をガッカリさせてしまうかもしれません。

優勝品選びに迷った時は、トロフィーがおすすめです。トロフィーであれば、ひと目で何かしらの功績を残したことが分かります。

カラオケ用トロフィーのデザイン

カラオケ大会の優勝品にトロフィーを選ぶのであれば、音楽にちなんだものや、芸術分野の賞に相応しいものが特におすすめです。当店のトロフィーの中で、特におすすめのデザインをご紹介します。

クリスタルトロフィー

クリスタルトロフィーは、美しい透明な見た目が魅力です。芸術分野の表彰によく選ばれる他、社内表彰など大人を対象としたコンペ等でも人気です。インテリアとして飾りやすく、形状や色合いも自由度が高いため、様々なものを見つけることができます。こちらは光学ガラスに3Dで音符がデザインされており、まさにカラオケ大会の優勝品として相応しいのではないでしょうか。

光学ガラスのトロフィーは一般的なものに比べるとやや高価なものも多いですが、当店ではリーズナブルな価格でお求め頂けるものも豊富です。より費用を抑えたい場合には、アクリル製のクリスタルトロフィーもあります。

ト音記号のデザイン

ト音記号などの音符がデザインされたトロフィーなら、少なくとも音楽関係で受賞したことがすぐに分かりますね。土台のプレートにカラオケ大会で優勝したことを刻印すると、その大会の光景をすぐに思い出すことができるでしょう。

音符のマークはトロフィーのデザインとしても定番となっていますので、比較的見つけやすいでしょう。

カラオケ用トロフィーのおすすめ5選!

当店で扱うカラオケ大会用のおすすめトロフィーを5つ厳選してご紹介します。

金色のレリーフ音楽専用楯

天使が音符とともに勝利の喜びを運んできてくれそうなデザインですね!この金色のレリーフは取り替え可能で、いくつかの種類がありますが、カラオケ用であればやはりこの音符がデザインされたものが良いでしょう。

ト音記号のトロフィー

ト音記号が大きくあしらわれた、シンプルなトロフィーです。やや小ぶりですが、台座にはブラックゼブラ天然石が使用されているため重みがあります。小規模のカラオケ大会などでは、このくらいのサイズ感がおすすめです。

音楽用シンプル楯

中央のレリーフは取り替え可能で、その大会に適したデザインや色を選べます。楯はかさばらず、飾っておきやすいのが魅力。このくらいシンプルなら、飾る場所も選ばず便利ですね。

サイズが豊富な音楽専用楯

サイズ豊富な楯なら、順位をつけて表彰したい時に便利です。小さなサイズなら参加賞としても渡しやすいのではないでしょうか。t

音楽専用ガラス楯

カラオケ大会なら、芸術分野の表彰に相応しいモチーフも良いですね。女神様の足元にある丸いアクリルマークは、音符が描かれたものに変更できます。

カラオケ用トロフィーの一覧

今回は、カラオケ大会の優勝品におすすめのトロフィーをご紹介しました。せっかく大会を催すのであれば、参加して良かった!次も参加したい!と思ってもらえるような記念に残る物を優勝品として準備しましょう。トロフィーは、スポーツ分野用のものがメインだと思われるかもしれませんが、カラオケ大会など趣味・娯楽にもぴったりなものがたくさんあります。

カラオケ大会用のトロフィーを選ばれる際は、以下のページも参考にしてみてくださいね。

カラオケ用のトロフィーを選ぶならこちらもチェック

トロフィー・優勝カップ制作歴80年を超える宮坂徽章について

トロフィー・優勝カップなどの制作を1940年から続け、今ではすでに80年以上。
トロフィーの自社製造を行う宮坂徽章では、70余年の実績から培った技術で、良い商品をよりお求めやすい値段でご提供しております。
どんなものを選んだらよいか、何を書けばいいかなど、プロがアドバイスいたしますのでお気軽にご相談ください。