商品カテゴリー

スタッフ紹介

宮坂忠昌

宮坂忠昌

業界60年の大ベテラン。
特注品やバッチなど製造過程をすべて把握してます。
なんでもご相談ください。

渡邉幸恵

渡邉幸恵(アドバイザー)

お客様のご要望・お気持ちに的確にお応えし敏速にご提案いたします。

トロフィーの即日発送はできる?即日発送の注意点とは

「しまった!大会が迫っているのにトロフィーの発注を忘れていた!」や、「トロフィーを手配したけど数が足りない!」など、トロフィーが必要となる日を目前に困った事態が起きたら…。大会当日にトロフィーがない、という事態は絶対に避けなければなりません。ここでは、トロフィーの即日発送が可能かどうか、注意点とともにご紹介します。

トロフィーを即日発送は可能か

色々な行事につきものなのが、トロフィーなどの表彰をする品物でしょう。トロフィーと一口に言っても、色々な種類がある事をご存じでしょうか。昔はご近所の商店で相談して購入した物ですが、近年ではそういった専門店も少なくなりました。そんなときに利用したいのが即日発送できるトロフィーのweb通販店です。

もちろん、web通販と言ってもきめ細やかなフォローも可能です。また、どんなトロフィーを選んだら良いのかも相談に乗って貰えるのが安心材料です。もちろん、賞品が決まったら即日発送ですからギリギリになってしまっても安心というわけです。

トロフィーを通販で購入するメリット

WEB通販が広く浸透した現代とはいえ、一部の方には実際の商品を見ていないことへの不安や、お店の人の顔が見えない不安もあるでしょう。しかし、実績のある専門店であればそのような心配はしなくても良いですし、むしろメリットの方が多いかもしれません。

商品を比較できる

トロフィーにも実は、様々な形態があります。一般的な細長く大きなタイプだけではありません。相撲や、ゴルフ、野球など、それぞれの競技を行う姿がトロフィーの上に乗っている物も存在します。また、扱い易い小さな物から見栄えのする大きな物まで各種取り揃えております。もちろん、価格も様々です。実際にこういった物は、定価という物が決まっています。しかし、大量に取扱のある専門店では常時何割かの割引価格で購入することも可能になっています。

近くに専門店がない場合に便利

品物を見られないから不安だとか、手元に届いて用途に合わなかったらどうしようかという心配も有るでしょう。それは、素人が選ぶから発生する問題であり、プロに相談した場合は起きる可能性は限りなくゼロに近くなるのです。ですから、お近くに専門店が無いといった場合や、数種類しか置いていない店舗しか無いという場合はwebで購入する方が実は安心だったりするのです。

宮坂徽章の特徴

トロフィーをお急ぎで注文したい方は、ショップ選びまでじっくり行う時間はないかもしれませんが、後悔しないためにはお店選びも重要です。宮坂徽章は、お急ぎの方にも対応する他、様々なメリットを感じて頂けるお店です。

常時割引価格で購入できる

宮坂徽章では、多様なトロフィーやメダル、楯などの製作から販売までを行っています。自社で企画し製作・販売までしているため、良い商品を常に格安な価格でご提供しています。他のお店で同じような商品を購入したけど、価格が倍近く違っていた…ということもあるのです。特に人気の高い当店オリジナルトロフィーは、低価格ながら大きな大会のチャンピオントロフィーとしても利用できるものとなっています。一度ご注文頂いた方からの再注文も多いです。

即日発送可能

当店には、「即納トロフィー」として、在庫があればすぐに納品できる商品を多数揃えています。多様な種類の中から選んでいただけるため、お急ぎの方でも希望の商品が見つけやすいと思います。ご注文内容によっては、即納可能な商品でも時間を要する可能性があるため、お急ぎの方はまずお電話でご相談ください。

プロに相談できる

宮坂徽章は、1940年の創業より「相談できるトロフィー屋さん」として販売を行ってきました。実績豊富なプロに気軽にご相談頂ける体制を整えていますので、初めての方でも安心してご連絡ください。どんなトロフィーが良いのか分からない、予算内におさえたいなどのご相談にも的確に対応いたします。

発送からお届けまでの目安

発送からお届けまでは、地域によって日数が異なります。東北、関東甲信、北陸、東海、近畿地方の一部は発送の翌日にお届け可能です。(時間指定はできない地域があります)

和歌山県と三重県、中国地方、四国地方においては、発送の翌日14時以降のお届けが可能です。北海道と九州、沖縄は発送からお届けに2日ほどかかります。

なお、これはあくまでも目安です。交通状況等によっては誤差が生じる可能性があるため、心配な時にはお問い合わせ下さい。

即日発送をする際の注意点

即日発送を希望する場合は、いくつかの注意点があります。注文時に必ず確認して、「やっぱり間に合わなかった」ということがないようにしましょう。

即日発送が可能なお店の多くは、「○○時までのご注文なら可能」など、時間が決まっています。注文確定の時間帯によっては、翌日の注文扱いとなる可能性があるため注意が必要です。

また、注文内容に不備があると、ショップとのやりとりに時間を要し、それだけ発送も遅れてしまう可能性があります。注文内容は慎重に確認し、不備や間違いのないように気を付けましょう。また、文字の彫刻がある場合や大量注文の場合などは即納可能な商品であっても難しい可能性があります。

即日発送を希望する状況となると、恐らくトロフィーが必要な日が目前に迫っている状況かと思います。WEBから申し込む場合は、電話で問い合わせられるお店できちんと納期について確認できるところが安心です。

今回は、トロフィーの即日発送に関してご紹介しました。即日発送が可能かどうかは、お店によって異なります。可能なお店であっても、商品や注文内容、注文時間によっては希望通りの対応にならない可能性もあるため、注文前にきちんと確認されることをおすすめします。