商品カテゴリー

スタッフ紹介

宮坂忠昌

宮坂忠昌

業界60年の大ベテラン。
特注品やバッチなど製造過程をすべて把握してます。
なんでもご相談ください。

渡邉幸恵

渡邉幸恵(アドバイザー)

お客様のご要望・お気持ちに的確にお応えし敏速にご提案いたします。

学校で利用するトロフィーの選び方を紹介

学校の行事等で表彰シーンがある場合、どのようなトロフィーを選べば良いのでしょうか。大人用と子ども用とでは、選ぶポイントに多少の違いがあるため、あらかじめ知っておくと便利です。ここでは、学校で使用するトロフィーの選び方をご紹介します。

学校で使用するトロフィー

学校では運動会等のイベントが行われる事が多いですが、優勝者、優勝チームに優勝品として、トロフィーをプレゼントする所が多いです。学校側にとっても生徒が大会で優勝した記念品を用意する、という事は非常に大事なので、殆どの学校でトロフィーを用意しています。

学校で使用するトロフィーの選び方

校内で飾る場合

4本足の大きなトロフィーの詳細はこちら

毎年開催が決定しているような大会の場合は、その年の最優秀賞者の名前をペナントに記載して、持ち回りができるよう校内に飾っておく大きめのトロフィーがよく選ばれます。受賞した生徒には別途レプリカを渡すこととなりますが、大きいトロフィーは記念写真の際にその存在感が際立ち、後々になってからも良い思い出として残すことができます。

校内で飾っておくトロフィーなら、授賞式が盛り上がるような大きく華やかなものがおすすめです。飾ってあるトロフィーを見て、生徒一人ひとりの士気が高まることでしょう。

こうした場合は、四本脚のチャンピオントロフィーがよく選ばれます。がっちりとして大きく、装飾も華やかなものが多いため、まさにチャンピオンや勝者に相応しいのではないでしょうか。

生徒に授与する場合

お子様用サッカートロフィーの詳細はこちら

生徒にトロフィーを授与する場合は、大きさや重さに注意して選びましょう。大人にぴったりなサイズでは、子どもにとっては大きすぎたり、重すぎたりして持ち運ぶのが大変なケースも多いです。小さめのトロフィーでも、子どもが持てばちょうど良いサイズとなりますし、重厚感のあるものよりは軽くて華やかなものの方が喜ばれます。サイズの目安としては高さ15cm~50cm程度が無難です。

メダルの詳細はこちら

学校の生徒の場合、タワー型のトロフィーも喜ばれますが、メダルや盾も人気です。特に、メダルはオリンピック選手になったかのような気分にもなれるため、金・銀・銅と順位別に準備しても良いでしょう。

受賞者がクラス単位など、たくさんの数を準備しなければならない時は、予算の都合もあるかもしれません。子ども向きのものであれば、小ぶりなトロフィーやメダルでリーズナブルなものも多いです。

インターネットでの購入がおすすめ

学校で使用するトロフィーは、インターネットからの購入がおすすめです。そのメリットは、以下の通りです。

持ち運びをしなくていい 

トロフィーは、商品自体も重く、お店で購入しても持ち歩くとなると大変な物ですが、通販サービスなら指定した箇所まで届けて貰えるおかげで傷が付いたりする心配も無く、ちゃんと運ぶ事が出来ます。特に複数個購入する時はお店までの行き来や持ち運びの手間を考えずに済むためメリットも大きいでしょう。

空いた時間で注文できる

通販サービスはインターネットから利用出来るので、何時でも時間が空いた時に注文する事が出来るのも良い点の一つです。お店に行くとなると、お店に直接行って買い物をする為の時間を空けなければなりませんが、インターネットなら環境さえ整っていれば何時でも利用する事が出来るので、少しでも時間が空いていたり、他の事をしながらでも簡単に出来るようになっています。

商品を比較できる

注文をする事が出来る通信販売サイト自体の数も多いので、料金等の比較をする事で、よりお得に注文出来ます。この商品は費用もそれなりに発生するので、なるべくコストを抑えて用意する為にも、比較が出来た方が便利です。

トロフィーの通販購入は宮坂徽章がおすすめ

宮坂徽章では、初めてのご購入でも用途や目的に応じて目当てのトロフィーが探しやすいように、ホームページを工夫しています。また、70年余りの実績のもと、ご相談には丁寧に対応し不安なく注文して頂ける体制を整えてお待ちしています。製造から販売まで行う店だからこそ、低価格で良い商品を実現し、大量注文にも対応。オリジナル商品は特に人気が高く、品質の高さと低価格によって満足度の高いものとなっています。一度ご購入頂いたお客様から、再度ご注文いただく商品も多いです。

実際に目で見て購入したい方は、JR高田馬場駅より徒歩1分の場所にお店があるため、アクセスしやすく便利です。

何を選べば良いのか分からない、という方はまずお問い合わせください。長年の経験をもとに、ご要望に合った商品をご提案します。無料見積もりにも対応していますので、費用面での心配もなく安心してご依頼頂けます。

当店では、一般的なご注文も注文確定から4日~5日でお届けしていますが、お急ぎの方は2~3日でお届け可能な商品もあります。お急ぎの場合は、その旨をFAXや電話でお伝えください。

ここでは、学校で使用するトロフィーの選び方についてご紹介しました。頑張った証として記念に残るトロフィーは、子どもの頃に貰ったものであってもきっと長く思い出に残ることでしょう。子ども向けのトロフィーは、大人よりも少し小さめで軽いものが適しています。選ばれる時の参考にしてみてくださいね。