商品カテゴリー

スタッフ紹介

宮坂忠昌

宮坂忠昌

業界60年の大ベテラン。
特注品やバッチなど製造過程をすべて把握してます。
なんでもご相談ください。

渡邉幸恵

渡邉幸恵(アドバイザー)

お客様のご要望・お気持ちに的確にお応えし敏速にご提案いたします。

WEBカタログから選べるトロフィー

「トロフィーの購入前にちょっと情報収集をしておきたい」という時には、WEBカタログやホームページで簡単に検索できるお店が便利です。近場にお店がない、とにかく急ぎで注文したいなどの時にも役にたちます。ここでは、トロフィーのWEBカタログのメリットや、選び方のポイントなどをご紹介します。

トロフィーのカタログ

トロフィーを購入する場合、まずはどのような種類があり、どのくらいの価格なのか、おおまかにでも把握したいと思いますよね。

実際にお店に相談する場合は専門のスタッフが親身になって相談に乗ってくれますが、まだ実際に相談するところまで至っていないがトロフィーについて知りたいという方におすすめなのがホームページです。

宮坂徽章のホームページは、商品選びに困っている方の立場に立った作りが大きな特徴で、ゴルフコンペ用、書道大会用、といった用途から探したり、「とにかく急ぎで用意したい」といった、すぐに納品される商品を探したりすることができます。他にも、「なるべく費用を抑えたい」という方はリーズナブルな商品が検索でき、「サッカー大会のために」という方にはスポーツ別になったコーナーから検索が可能という徹底した親切なホームページ作りが特徴です。これらの「かゆいところに手が届く」サービスで、初めてトロフィーを注文する方でも安心して商品を選ぶことができます。

宮坂徽章のホームページはこちらから

デジタルカタログのメリット

まずはどんな商品があるか一度に見てみたい、という方にはデジタルカタログがおすすめです。デジタルカタログはホームページから見ることができます。実際の紙のカタログをめくるような感覚で見ることができ、商品選びの際に一つ一つを比較検討するのにもとても便利です。カタログでいくつか商品をチェックしてから、お店に相談してアドバイスをもらうという使い方もできます。

トロフィーの選び方

トロフィーは、決して誰しもが貰えるものではないため、選ぶ際には慎重に行う必要があります。まず何よりも大切なのは、「もらって嬉しいかどうか」ということです。表彰する大会のイメージに合うものや、受賞者の年齢、大会の規模などに沿ったものを選びましょう。例えば、サッカーの大会ならサッカーボールや競技者がデザインされたもの、といったように、後になって受賞した日のことを思い出せるような特別なものが喜ばれます。

その他には、オーソドックスなトロフィーではなく最近人気を集めているクリスタルトロフィーにするなど、少し珍しいものや見た目が美しいものも喜ばれます。

基本的に、大きな大会であれば優勝者には見映えのする大きめのトロフィーが相応しく、順位によって色や大きさを変え差別化をはかります。女性への表彰や、芸術分野の表彰、社内コンペの表彰などには、多少小さくても重厚感や高級感のあるものもおすすめです。

トロフィーの選び方と種類についてはこちらもチェック

トロフィー購入は宮坂徽章がおすすめ

スポーツ大会、表彰式などの各種行事、イベントの際に欠かせないのがトロフィーです。主催者・幹事の方にとっては、大きさやデザインの決定から注文、名入れの発注など準備に手間のかかるアイテムの一つではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、何でも相談できるトロフィー屋さんの宮坂徽章です。宮坂徽章は1940年から優勝カップなどの販売を行っており、その実績から現在でも多くの注文を受ける老舗の店です。取扱商品が多いのが特徴で、どんな用途にもぴったりマッチしたものが必ず見つかると評判です。また、これまでの経験と知識により、商品選びに困る方に的確なアドバイスをします。制作したトロフィーも、高品質で完成度が高いことからリピーターが多いのが特徴です。

また、2度目の注文であれば、前回の注文データを保管しているため、1回目より簡単に注文することができます。毎年行われるイベントなどでは、このようなサービスは注文の時間短縮になり、担当の方にとってはとても嬉しいのではないでしょうか。

宮坂徽章のトロフィーは、製造から販売まで行っているからこそ、リーズナブルな価格帯でのご提供を実現しています。予算が限られていても、低コストで良い商品を見つけやすいのもメリットです。お急ぎの場合、最短2~3日での納品も場合によっては可能です。まずは、FAXか電話でご相談ください。

人気のトロフィー3選

それでは、当店で特に人気の高いトロフィーを3つご紹介します。

メダル付きトロフィー

スポーツ大会で特に用いられることの多い、人気のトロフィーです。一般的なトロフィーのほとんどはプラスチック製ですが、このトロフィーのVの部分とメダルは金属でできており、重みがあるのが特徴。メダルの色は金・銀・銅の3種類で、スポーツ以外のデザインもあります。

メダル付きトロフィーの詳細はこちら

人形が選べるトロフィー

自社で製造から販売まで行っているため、45%OFFという超お得な価格で販売しています。在庫が常に用意してあるため、お急ぎの方にもおすすめ。サイズ展開が豊富で、上部の人形の種類もたくさんあります。

人形が選べるトロフィーの詳細はこちら

レリーフが選べるトロフィー

レリーフはたくさんの種類の中から選ぶことができ、またメダルの部分をオリジナルの柄やロゴに変更することも可能です。こうしたセミオーダーのトロフィーはほとんど手間をかけずにオリジナリティの高いトロフィーに仕上がることから人気です。

レリーフが選べるトロフィーの詳細はこちら

トロフィーは、店頭で実際に見ながら選ぶのも良いですが、あまりにも種類が豊富だと候補を絞り込むまでに時間がかかります。ホームページで便利な検索機能を使いながら調べると効率的ですね。不安な点は親身に相談できるお店を選ぶと、店頭に足を運ばなくても安心して購入できるでしょう。