商品カテゴリー

スタッフ紹介

宮坂忠昌

宮坂忠昌

業界60年の大ベテラン。
特注品やバッチなど製造過程をすべて把握してます。
なんでもご相談ください。

渡邉幸恵

渡邉幸恵(アドバイザー)

お客様のご要望・お気持ちに的確にお応えし敏速にご提案いたします。

高級感のあるガラス製クリスタルトロフィーの魅力とは

ガラス製クリスタルトロフィーは、2014年頃から人気が出始めた、とても美しいトロフィーです。無色透明なシンプルなタイプも良いですが、最近では色鮮やかなタイプも増えています。ここでは、ガラス製クリスタルトロフィーの魅力や選び方について、当店おすすめのトロフィーとともにご紹介します。

ガラス製クリスタルトロフィーとは

まず、ガラス製クリスタルトロフィーは他のトロフィーとどう違うのか、選び方や売れ筋のデザインをまじえてご紹介していきます。

ガラス製クリスタルトロフィーの特徴

ガラス製クリスタルトロフィーは、その名前の通りガラスでできた重みのあるトロフィーです。スーッと透き通るような透明度の高いガラスが使用されるのが一般的で、とても美しく上品、高級感を与える見た目が大きな魅力と言えるでしょう。

特に、大人ばかりが参加するような大会や行事、芸術系のコンテスト等でよく選ばれる傾向にあるかもしれません。ビジネスの場面では、社内表彰に用いやすく、まさに特別な記念品にぴったり。メーカーによりデザインの種類は変わってきますが、豊富な種類を扱うお店では個性的なデザインも多いです。

クリスタルトロフィー選び方

ガラス製クリスタルトロフィーを贈る場合には、大会や行事にちなんだデザインや、贈る人の年齢や性別から喜ばれそうなデザインを選ぶのがおすすめです。伝統的な行事であれば重厚感のあるもの、スタイリッシュな雰囲気のイベントならおしゃれなものなど、大会や行事の雰囲気とマッチするものならより一体感が増します。

売れ筋デザイン

社内表彰であれば、業績アップを意味する右肩上がりの形が人気です。また、メッセージを多めに入れたい場合は、楯のような印字スペースの広いものがおすすめです。記念品にはダイヤモンドのように多面カットされたものもよく選ばれます。

ガラス製クリスタルトロフィーの魅力

何と言っても、ガラス製クリスタルトロフィーの魅力はその見た目ではないでしょうか。トロフィーは、貰った瞬間だけでなく、長く目で見て楽しんだり、思い出にひたったりできるアイテムです。

しかし、インテリアにこだわりのある人にとっては、トロフィーを飾ると統一感がなくなり、泣く泣くしまってしまうというケースも多々あるようです。ガラス製クリスタルトロフィーなら、透明でスタイリッシュなデザインが多くインテリアの雰囲気を損ねずに飾りやすい点が特徴です。とても美しいため、装飾品の主役にもなり得ることから、積極的に飾っておきたいと思う人も多いのではないでしょうか。

いつも身近に置いておきたいと思う記念のアイテムが、美しくおしゃれであれば、きっとしまわれることなく長期的に飾られるものとなることでしょう。もちろん、貰った瞬間の喜びも格別です。高級感漂うガラス製クリスタルトロフィーだからこそ、格式高い大会や行事に相応しいものとなるでしょう。

こうした魅力の多いガラス製クリスタルトロフィーには、一般的なトロフィーとは違い自由なデザインのものが多いです。大会や行事の参加者の性別や年齢に応じて、喜ばれそうなデザインを選ぶ楽しみもあります。

クリスタルトロフィーなら宮坂徽章

「ガラス製クリスタルトロフィーを選びたいけれど、近くにお店がない」「沢山の選択肢の中からトロフィーを選びたい」そんな方におすすめなのが、宮坂徽章です。宮坂徽章は高田馬場に店舗があり、表彰用品の老舗として品質の高さと豊富な品揃えで多くの方に選ばれています。

また、お近くにお住まいでなくても、全国からご注文頂けるようにホームページにも多数の商品を掲載しています。ガラス製トロフィーはもちろん、一般的なトロフィーや優勝カップ、楯、ペナント、バッジなど、簡単に検索し注文することが可能です。まるで雑誌をめくるように見ることのできるデジタルカタログもありますので、ぜひ一度ご覧になってください。

おすすめのガラス製クリスタルトロフィー5選!

シックな印象を与えるクリスタルトロフィー

底の部分の黒色がガラス全体に反射して、大人っぽさを感じるクリスタルトロフィーです。さまざまな場面にマッチしやすいデザインで、人気があります。サイズ展開が豊富なので大会の規模に合わせて選びやすいのも特徴です。

シックな印象を与えるクリスタルトロフィーの詳細はこちら

本格彫刻クリスタルトロフィー

レインボーカラー加工により華やかな印象のトロフィーです。左部分の曲線は、繊細にカットされていて個性的。本体彫りの加工代金込みのお値段で、会社のロゴなどを入れたい場合にもおすすめです。さまざまな角度から見て楽しめる、まさに大人の表彰にぴったりのトロフィーではないでしょうか。

本格彫刻クリスタルトロフィーの詳細はこちら

黄色が映えるクリスタルトロフィー

上品な黄色が映える美しいクリスタルトロフィーです。ミスワールド2015年に採用されたトロフィーと同じ商品で、さまざまなシーンで活用できます。コンテスト等の華やかな場にも相応しい、センスあるトロフィーをお探しならこちらがおすすめです。

黄色が映えるクリスタルトロフィーの詳細はこちら

女性に喜ばれるクリスタルトロフィー

ダイヤのデザインがひときわ目をひく、上品なクリスタルトロフィーです。女性に喜ばれるデザインではないでしょうか。女性が活躍する会社やコンテストなどにおすすめでしょう。これまでにない、ちょっと個性的なデザインをお探しの方にもぴったりです。

女性人気も高いクリスタルトロフィー一覧はこちら

プレミアムなクリスタルトロフィー

クリスタルトロフィーは、すべてが無色透明というわけではありません。カラーガラスやレインボー加工などによって色を楽しめるものもあります。こちらは、金沢金箔職人によって、金箔あるいはプラチナ箔を一枚ずつ丁寧に張り重ねられた、まさにプレミアムなトロフィー。手作りならではの風合いと上品な豪華さを感じます。

プレミアムなクリスタルトロフィーの一覧はこちら

ガラス製クリスタルトロフィーの一覧

ここまででご紹介したように、ガラス製クリスタルトロフィーにはさまざまなデザインのものがあります。他にも、時計が付いたタイプや台座プレートに彫刻できるタイプなど、用途や予算にぴったりのものを選びましょう。ガラス製クリスタルトロフィーは、壇上にあるだけでその場の雰囲気が明るく華やかになり、きっとその場にいる人々の士気を高めてくれるアイテムとなります。当店には、ここではご紹介しきれない、たくさんのガラス製クリスタルトロフィーを取り揃えております。ぜひ、以下のページもご参考になさってください。

宮坂徽章のクリスタルトロフィーはこちらからチェック

ここでは、ガラス製クリスタルトロフィーの特徴や、当店自慢のおすすめクリスタルトロフィーをご紹介しました。こだわったトロフィーを用意したい、そんな時にぴったりのデザインが見つかるのではないでしょうか。ぜひ、当店のガラス製クリスタルトロフィーをチェックしてみてくださいね。

トロフィー・優勝カップ制作歴80年を超える宮坂徽章について

トロフィー・優勝カップなどの制作を1940年から続け、今ではすでに80年以上。
トロフィーの自社製造を行う宮坂徽章では、70余年の実績から培った技術で、良い商品をよりお求めやすい値段でご提供しております。
どんなものを選んだらよいか、何を書けばいいかなど、プロがアドバイスいたしますのでお気軽にご相談ください。