商品カテゴリー

スタッフ紹介

宮坂忠昌

宮坂忠昌

業界60年の大ベテラン。
特注品やバッチなど製造過程をすべて把握してます。
なんでもご相談ください。

渡邉幸恵

渡邉幸恵(アドバイザー)

お客様のご要望・お気持ちに的確にお応えし敏速にご提案いたします。

大切な人へのプレゼントとしてのトロフィー

トロフィーは、スポーツの大会などで優秀な成績をおさめた人しかもらえないと思っていませんか?実は、トロフィーはもっと幅広く様々なシーンで贈られています。ちょっとした行事のプレゼントや、何かの記念日のお祝いなど、トロフィーをプレゼントするととても喜ばれるものです。ここでは、トロフィーをプレゼントする際に知っておきたいポイントをご紹介します。

プレゼントとしてのトロフィー

トロフィーが使われるシーンとして、代表的なのはスポーツの大会ですよね。その他には、音楽など芸術分野のコンクール、社内表彰などが一般的ではないでしょか。

どんな場面においても、トロフィーはその人の功績や栄誉を讃え、頑張ったことの証として贈られるものです。そのため、多くの人はトロフィーの獲得を目指して頑張り、努力を積み重ねて本番に挑みます。

トロフィーをもらうと頑張りが報われたような気分になり、より達成感が味わえるだけでなく、自信にもつながります。目に見えるところに飾っておけば、いつでもその時のことを思い出し、また頑張ろうと励みになることもあります。

そんなトロフィーは、誰もがもらえるものではありません。だからこそ価値のあるものなのですが、プレゼントとして贈ることもできます。もらった人は、そのトロフィーに込められた意味を考え、心が暖かくなるのではないでしょうか。

実際に、日頃の感謝の気持ちや労いの心を込めて、大切な人に贈るという人もいます。例えば、両親が還暦を迎えた時や米寿などの長寿祝い、退職祝いなどが代表的です。もちろん、それ以外の記念日に贈っても問題ないですし、とても喜ばれるプレゼントになるでしょう。

トロフィーの購入方法

トロフィーをプレゼントしたい!と思っても、どこで購入して良いのか分からず困っていませんか?トロフィーを扱うお店はそう多くありませんし、注文の仕方や何を選べば良いかなど、慣れないことだらけで悩んでしまうこともあるでしょう。

トロフィーを購入する方法としては、以下の2つの方法があります。

インターネットで購入

トロフィーを扱うお店がない時や、お店に希望のものがない場合には、インターネットが便利です。様々なお店に足を運ばずに見比べることができ、希望のデザインや価格帯で絞って検索することもできます。

インターネットでの購入に不安がある人もいるかもしれませんが、基本的には注文しやすいようにそれぞれのホームページに工夫がされており、注文のフォーマットに沿って入力したり選択したりしながら選べば問題ないことが多いです。

もし、不安な点や分からないことがあった時のために、電話やメールで相談に乗ってくれるお店を選びましょう。

専門店で購入

トロフィーを扱う専門店に出向いて実際に見ながら購入するのもおすすめです。特に、急いで準備したい時には便利です。専門店であれば種類も豊富ですし、場合によってはオーダーメイドの相談もできます。ただし、専門店であっても店頭に置いていない商品があったり、品揃えはそれぞれのお店によって異なったりするため、注意しましょう。

トロフィー制作のポイント

トロフィーを制作する時には、以下のポイントが重要になってきます。必ず、注文前には確認しておきましょう。

予算の確認

トロフィーの種類はとても多く、同じデザインでもサイズやオプションによって価格が変わってきます。そのため、どのくらいの予算で用意したいのかを明確にしておくと選択肢が狭まり選びやすくなります。

予算を決めにくい場合や、自由に調整できる場合は、素材や大きさなどからどのくらいが相場なのか把握して選ぶという方法もあります。満足してもらえるものを選びたいにも関わらず、予算が低すぎると希望のものは見つかりにくくなりますよね。トロフィーの価格帯をよく知らないという方は、トロフィー専門店のホームページなどからおおよその価格帯を調べてみてはいかがでしょうか。

デザインの擦り合わせ

オリジナルデザインを取り入れたトロフィーを注文する時には、そのデザインのデータを作って送信するなどの手続きが必要になります。どんなデザインにしたいのか、希望通りのデザインになるのかなど、店舗の担当者としっかり打ち合わせして決めていきましょう。

ほとんどの方は、トロフィーの注文に慣れていないと思います。親身になって相談に乗ってくれるようなお店選びが重要です。ホームページから、実際の口コミなどを参考にして選んでも良いでしょう。

人気のトロフィーランキング

1位:【赤×ゴールド】45%OFFトロフィー

赤色とゴールドの組み合わせがパッと目をひくトロフィーです。小さめのサイズはゴールド一色のものもあります。一番背の高いものはスポーツ大会の優勝者にぴったりのサイズ。たくさんのサイズ展開があり予算に応じて選びやすいです。在庫は常にある商品なので、直接店頭で選ぶこともできます。

【赤×ゴールド】45%OFFトロフィーの詳細はこちら

2位:【即納】45%OFFトロフィー

30年以上続く人気商品で、リピーターの方にも多く選ばれています。落ち着きのある雰囲気で、当店で製造しているためリーズナブルな価格が特徴です。場合によっては即納が難しいこともありますが、まずはご相談ください。上部の人形は90種類の中から選べます。

【即納】45%OFFトロフィー即納の詳細はこちら

3位:【ラメ入り赤色と金色の2色使い】45%OFFトロフィー

ラメの入ったおしゃれな色合いのトロフィーです。一番小さなサイズも赤色と金色のコントラストで華やか。目をひく豪華なつくりになっており、大きな規模の授賞式にもおすすめです。上部の人形は90種類の中から選ぶことができます。

【ラメ入り赤色と金色の2色使い】45%OFFトロフィーの詳細はこちら

4位:【横幅あり・大きく見える】一般トロフィー

こちらもリピーターのご注文が多く、人気の高いトロフィーです。カップの部分など横幅がしっかりあるため、大きく見えます。通常価格の45%OFFでとてもリーズナブルになっています。予算控えめの方にも満足頂けるのではないでしょうか。

【横幅あり・大きく見える】一般トロフィーの詳細はこちら

5位:【赤色と羽のようなパーツ】 45%OFF トロフィー

何段にもあしらわれた羽のパーツが特徴的なトロフィーです。装飾が多めでゴージャスな見た目のものを探している人にぴったり。一番大きいものは70cm弱あるため、大きな規模の大会でも問題なく使えます。写真映えのする綺麗な赤色も人気の秘密です。

【赤色と羽のようなパーツ】 45%OFF トロフィーの詳細はこちら

今回は、プレゼント用のトロフィーを選ぶ時の購入方法や、当店の人気の高いトロフィーについてご紹介しました。ここでご紹介しきれなかったトロフィーの中にも、プレゼントにぴったりなトロフィーはたくさんあります。ぜひ、ホームページからご覧ください。